
一般財団法人日本気象協会は、8月30日(月)に無料Webセミナーを開催いたします。
ニューノーマル時代に移行する流れの中で、人々の行動や生活、考え方も変わり、
モノやサービスの需要・消費行動にもこれまでと変わってきています。
そして、近年の気候変動や大規模気象災害によっても、様々な影響が発生しています。
本セミナーでは、森永製菓様にて取り組まれる鮮度マーケティングの中で、
気象データ活用にチャレンジして頂いている事例をご紹介いただきます。
また電通様より、テレビやデジタルなどの広告領域における
気象データ活用事例と最新ソリューションについてご紹介いただきます。
皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。
※同業他社様・メディア関連の企業様・個人の方、メーリングリスト、
フリーアドレス等でのお申し込みはお断りさせていただいております。
予めご了承ください。
◆このような方におすすめです◆
・サプライチェーン/マーケティング/広告に課題をお持ちのご担当者様
(業種、企業規模問わず)
・気象データ/AIを活用した需要予測の導入事例について知りたい方
・冷夏/猛暑/暖冬など、気象に課題をお持ちのご担当者様
・今後の長期気象予測を掴みたい方(本セミナーにて特別公開)
・ニューノーマル時代に必要な気象情報活用の知見を得たい方
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新時代のサプライチェーン×マーケティングが進む方向とは
~チョコモナカジャンボの鮮度マーケティングと気象データ活用の最新事例~
日程:2021年8月30日(月)13:00~14:00
形式:Web(オンライン)セミナー
視聴:Youtube(限定公開形式) ※申込者様に視聴URLを後日送付。
主催:一般財団法人 日本気象協会
参加費: 無料(事前申込制)
講演内容:
[第1部] 新時代のサプライチェーン×マーケティングが進む方向とは
1.新時代のサプライチェーン×マーケティングが進む方向
講演者:日本気象協会 社会・防災事業部 気象デジタルサービス課
プロジェクトリーダー 中野 俊夫
2. 「チョコモナカジャンボ」の鮮度マーケティング解説
ゲスト講演者:森永製菓株式会社 冷菓マーケティング部 村田 あづさ様
3.気象情報を活用した、ワンランク上の鮮度マーケティング
ゲスト講演者:森永製菓株式会社 物流部 新谷 秀夫様
4.気象×POSデータ分析がもたらすマーケティングの変革
講演者:日本気象協会 社会・防災事業部 気象デジタルサービス課 シニアアナリスト 小越 久美
5.マーケティング高度化に向けた気象データの可能性
ゲスト講演者:株式会社電通 データ・テクノロジーセンター コンテンツデータ部長 櫻木 裕之様
[第2部] 長期気象予測解説(残暑傾向・秋立上り)
講演者:日本気象協会 社会・防災事業部 気象デジタルサービス課 シニアアナリスト 小越 久美
[第3部] どう活用する?気象データ活用の具体実践法How to use 気象API
講演者:日本気象協会 社会・防災事業部 気象デジタルサービス課 データアナリスト 吉開 朋弘
※講演内容・タイムスケジュールは、
事前の予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
【お申込み方法】
お申込みはこちらよりお願いいたします。
https://jp.surveymonkey.com/r/QH9WM7V
【お申込み締め切り】
2021年8月25日(水)17:00
【注意事項】
同業他社様・メディア関連の企業様・個人の方、メーリングリスト、
フリーアドレス等でのお申し込みはお断りさせていただいております。予めご了承ください。
*お申込み前に下記ご確認ください。
◆禁止事項
・視聴ページのURLを第三者に提供することは禁止いたします。
・オンラインセミナーの録音・録画・撮影は禁止いたします。
◆.個人情報の取り扱いについて
・ご提供いただいた個人情報につきましては、
当セミナーの運営、管理、今後の改善検討、フォローアップのため、
当セミナーにご協力いただいた森永製菓株式会社および株式会社電通と
共同利用させていただきます。
【本セミナー及び個人情報に関するお問い合わせ先】
一般財団法人 日本気象協会
社会・防災事業部 気象デジタルサービス課 セミナー事務局
お問い合わせはこちらよりお願いいたします。